2015年5月5日火曜日

5月5日(火)

さわやかな初夏の日差しに包まれて、津久井城こどもの日のイベントが行われ、公園はいつにも増して、お子様連れのお客様で大賑わいでした。パークセンター前では甲冑の試着体験。たくさんの人が青空の下で武者気分を味わっていました。研修棟では特大の折り紙を使って兜を折りました。普段よく親しんだ折り方以外に、ロングバージョン、ハイレベルバージョンと、いろんな形の兜を作りましたが、とっても難しいハイレベルバージョンもみなさん真剣に折って、最後は立派に完成させ、笑顔の記念写真を撮る事ができました。おこしいただいた皆様、お手伝いいただいた皆様、どうもありがとうございました!(ma)