2018年7月14日土曜日

7月14日(土)

こんにちは。7月に入ったばかりの新人です。花の苑地は良く知っていましたが、津久井湖城山公園がこんなに広いとは・・。パークセンターのある根小屋地区、花の苑地、水の苑地、登山道など、すべてひっくるめるとなんと東京ドーム21個分もあるのです!朝は公園内の巡視から始めるのですが、木立の中の園路を歩いていると清々しい気持ちになります。ウォーキングや犬の散歩を日課にしておられる方とすれ違ったりもします。今日は園内にある畑のえごまの苗を間引きしました。えごまは韓国の野菜だと思っていましたが、古くから日本でも栽培されていたようです。炎天下の作業はあせだくになりましたが、木陰で休憩すると爽やかな風が気持ちよかったです。間引いたえごまの成長が楽しみです。(hm)