2016年1月27日水曜日

1月26日(火)

今日は少し暖かさが戻ったような気がします。午前中はボランティア花壇の活動日でした。寒い中16名のボランティアさんたちに集まって頂きました。雪などでなかなか作業が進んでいなかったのですが、今日は霜でどろどろになった土の中で靴や手を汚しながら一生懸命作業していただきました。おかげさまでまたきれいなパンジーやビオラが見ることができます。ありがとうございました!朝晩の冷え込みはきつくいつまでこんな日が続くのか・・と思いますが来週くらいからはまた高めの気温とのこと。そうなると一気にスギ花粉が飛びますね。寒いのがいいのか暖かいのがいいのかよくわかりませんが季節は確実に進んでいるようです。(RN)