2015年9月7日月曜日

9月7日(月)

水の苑地で咲き誇った色とりどりの5万株のジニア(百日草)を観賞していただけましたでしょうか?今日はあいにくの雨で訪れている方々も少なく、ちょっと寂しく感じました。しかしジニアの周りにはいっぱいのイチモンジセセリがやってきてました。ジニアは中旬頃まで見頃です。是非!ビタミンカラーを元気に咲かせたジニア観賞をしてくださいね。パークセンター周辺では、白く愛らしいゲンノショウコが咲き始め、アケビの実も目立ち始めました。秋の園内散策も楽しんでくださいね!
また、今日は展示ボランティアさんの活動日でした。お陣屋の模型作りも8割ほど出来上がりました。“完成“が楽しみですね~!(a)