2017年3月26日日曜日

3月26日(日)

今朝はなんと雪が積もりました。びっくりです。花の苑地では数輪「ソメイヨシノ」が咲きだしたところですが、今日、明日は桜の開花が止まってしまいそうです。今晩は積もらないと良いのですが・・。本日公園では「うたうたげ」というイベントが行われました。外はとても寒かったのですが、会場はほっこりした空気に包まれまるで春のよう・・マリンバの音色と不思議な世界のお話にすーっと引き込まれました。マリンバの演奏は五感をフルに使い、足まで動かしすごいなぁと感動しました。子供たちも同じく感じていたのかじーっと演奏を見つめている子や体を楽しそうに動かしている子、みんなそれぞれかわいかったです。次のうたうたげは6月に行われる予定です。どんなお話が聴けるのか楽しみですね。(RN)