2017年3月30日木曜日

3月30日(木)

桜が開花してから寒い日が続いたため、開花の進みが遅れていましたが、今日は春らしい暖かさとなりようやく二分咲き位になってきました。駐車場は午前中から満車状態で、学校が春休みのこともあり四季の広場ではリニューアルした遊具で大勢の子供さんが遊んでいました。私事ですが昨年4月から津久井湖城山公園に勤務してきましたが明日で退職します。この公園は津久井城の遺構を活かして整備され、四季の自然の美しさや花を楽しめ、蛭ヶ岳を中心とした雄大な丹沢の山々を眺めることができ、景色の素晴らしさにいつも感動していました。短い期間でしたが大変お世話になりありがとうございました。(ST)