2015年6月10日水曜日

6月10日(水)

とうとう関東地方も梅雨に入りましたね。ジメジメして嫌な季節ですが花壇の方では良いこともあります。とにかく、草も花もみるみる成長します。そして、挿し芽に最適な季節!水の苑地と花の苑地に咲く「サルビアレウカンサ」がだいぶ大きくなってきましたので、摘芯し花芽を増やす作業をします。その摘芯した花芽を挿し芽にしますと90%の確率で根が生え立派な苗になります。花の苑地が寒すぎて株がダメになってしまったところへ補植しようと思います。また7月4日(土)に花の苑地で行われる逸店市にてこのサルビアレウカンサの苗をプレゼントしますので楽しみにしていてください。(お買いものをすると引換券がもらえます!)(RN)