2015年6月19日金曜日

6月19日(金)

今日は雨が降り、静かな公園でした。そんな中でもスタッフは大忙し。園内の草刈りを行ったり、竹馬の補修などなど。晴れて公園日和の日には、来園してくださる方々の対応などもありますが、安心してお客様が過ごせるように雨の日でも公園管理は行われています。
私には雨の日で思い出すことがあります。若い時に部活の練習をさぼりたくて仲間と一緒に「雨降れダンス」を考えて踊っていた事です(笑)今考えると笑えますが、当時は切実な願いでした。幼かったころの昔の思い出話ですが、近年ゲリラ豪雨など自然現象も威力がましてきています。そんな事をしていたら注意されてしまうのかな…とも思います。今年は無事に梅雨が明けますように!(k)