2015年7月24日金曜日

7月23日(金)

今日は猛暑日の中休みでしょうか・・比較的過ごしやすい1日でした。本日管理班ではシルバーさんの力もお借りして園内の機械除草・人力除草と1日草と悪戦苦闘していました。過ごしやすいとはいえ直射日光がないだけで湿度が高いので汗びっしょり・・。熱中症に気を付けながらの作業となりました。私はケイトウの花壇を除草していたのですが、通りかかるお客さまが「いつも楽しみにしているのよ~」などと声を掛けてくださいました。今年は園路からセンチュリー黄色・葉鶏頭・ホルンという順番で種を播きました。今はまだ3センチほどの芽ですがホルンというケイトウは可愛いピンクで背の高さを超えるくらいに成長します。お客様に楽しんでいただけたらうれしいです。(RN)