2015年7月27日月曜日

7月26日(日)

 ここ最近の炎天下、城山の山も少し外に出るだけでも息苦しいほどの暑さです。
今日はイベントで「城山昆虫ふれあい講座 チョウを“超”知ろう」でした。まさか、まっさか~この暑さで。っと思いきや昆虫大好きなパワーある方々がパークセンターに沢山お集まりになりビックリしました。チョウやカブトムシ・クワガタがみれて喜んで帰ってきたお子さんも真っ赤な顔してパークセンターに寄って下さいました。帰りには「涼」を求めてパークセンターにお立寄りになる方が多いようです。「涼」のついでにパークセンター展示をご覧下さ~い。「城山昆虫face book」をはじめました。昆虫の目・鼻・耳はどこなんだろ?どーなってるんだろ?外で昆虫見る前に!昆虫見れなかったら!是非、お越しください♪(kk)