2015年10月24日土曜日

10月24日(土)

さわやかな~というよりは暑い位の一日でした。園内で「きのこの会」のTさんとばったり出会いました。「この先に面白いものがあるよ!」と言われ、現場へ直行するとありました。その物(ぶつ)が。もちろんキノコでコガネタケとの事ですが、ノーマルなコガネタケではありません。ちょっと海綿風・テーブル珊瑚状の物体で、キノコに菌が侵入してるとの事、キノコの世界でも攻防があるようです。そして、ここから新!キノコが出てくるその時!なんとグレープジュースの香りがするそうです。皆様、嗅いでみたいと思いませんか?でもなかなか「発芽!?キノコ」まではいかないそうです。この秋、未知との遭遇したいです~(y)