2015年12月27日日曜日

12月27日(日)

 今年最後の日曜日。年内の公園の営業は明日までとなって...。大掃除やら事務作業やらとやらなければならない事が山ほどあって、このままでは年越せない!っと公園スタッフは朝からもうダッシュで走ってます(汗)。今年の年末はお天気が続いて幾分、暖かいから作業も楽で助かります。園のフィールドも冬支度なのかな~。昨日、『モズのはやにえ』を偶然見たとの事。獲物【カメムシ】を木の枝に突き刺してるところを見ただったそうで・・全部食べる訳でもなく、かわいいモズがなぜそんなことをするのか不明だそうです。冬の貯蔵食なのかな?動物の生態は不思議が多いですね。(kk)