2017年4月26日水曜日

4月26日(水)

日に日に緑濃くなる城山。マヨネーズをかけたらおいしそうだな~と思うのは私だけでしょうか・・。本日花壇班では花の苑地にてパンジーの花殻摘み・切り戻し作業を行いました。夏の花苗の準備をしつつ、もう少しパンジーやビオラにも頑張ってきれいに咲いてもらうための作業です。切り戻しをするとしばらくは少し寂しい感じになっていしまいますが、切ったところからまた花芽が出てきて、もう1回咲いてくれます。花の苑地ではハーブガーデンのハーブも植え替えを行いました。ローズマリー・ミント・セージなど香りの強いものも植えましたのでお越しになった際はぜひ触ってみてください!いい香りに癒されますよ~(RN)