2017年4月30日日曜日

4月29日(土)

いよいよゴールデンウイークがスタート!朝からたっぷりの日差しが降りそそぎ、キラキラ輝いて見える新緑の若葉がとてもきれいです。天気予報によると初日の天気は不安定とのことでしたが、なんとか大丈夫・・かな?ゴールデンウィークには、ちょうどかわいく咲き始めた根小屋地区の藤棚の「藤」も見頃になりそうです。また、デッキ園路に咲く「ウワミズザクラ」やあまいかおりの「キリの花」も咲き誇っています。パークセンター内では組紐が大人気!一生懸命機会を回す子供たち、手に巻くと・・にっこりうれしそうです!散策を終えた来園者はツツドリの鳴き声を聞いたと大喜びでした。ぜひ園内散策を楽しみ、よいゴールデンウイークをお過ごしくださいね!(a)