2016年3月11日金曜日

3月11日(金)

ここ何日か寒くて天気の悪い日が続いています。今日も朝から雨で、途中から雪まじりの雨も降っていました。山頂では雪だったようです。真冬に逆戻りの気温になり、体調を崩さないように気を付けましょう。来週の中頃から暖かい日になるとの事。もう少しの辛抱ですね。
今日で東日本大震災から5年。復興は進んでいるようでもまだまだのようです。まだ多くの方々が行方不明のようです。一日も早く見つかりますように…と願わずにはいられません。月日が経つにつれ忘れてしまいがちですが、あんなにたくさんの方の命がなくなった震災があった事を再度思い出し、防災グッズの確認など改めてしようと思います。(s)