2016年3月19日土曜日

3月19日(土)

今日は朝から雨・・一時強く降っていましたが、午後は汗ばむ陽気となりました。雨の予報が出ていたので全体的にお客様は少なく静かな公園となってしまいました。本日管理班ではお天気が良くなったので、水の苑地のアガパンサスの株分けを行いました。公園では4,5年に1回株分けを行い、窮屈そうになった株を全部掘り起し、土に栄養を与え耕運し、掘った株の1/3位を花壇に戻します。アガパンサスの球根はヤツガシラというお芋のように大きく頑丈でなかなか株分けするのも大変です。スタッフも一気に気温が上がったので汗びっしょりになりながら格闘しました。連休中でソメイヨシノもちらほら開花すると思います。お墓参りのあと是非お立ち寄りください。(RN)