2016年3月16日水曜日

3月16日(水)

三寒四温といいますが、ここのところ温かくなったり寒くなったりとてもめまぐるしく気温が変化しますね。公園の木々や草花も春を迎えたのか混乱している種類もちらほら。根小屋地区駐車場のコブシは一部咲いたはいいけれど、霜で最初に咲いた花はもう散っています。公園入口のハクモクレンは開花し始めました。もう少しで真っ白な花を咲かせると思います。もう霜が降りないでほしいですね。桜の問い合わせが増えてきました。昨年は3月23日に花の苑地にあるソメイヨシノが開花しました。今年もおそらくはその頃になると思います。同じ園内でも花の苑地、水の苑地、根小屋地区で開花がずれていきますので、ぜひそんな違いも楽しみながらお花見してはいかがでしょうか!?(KS)