2016年5月6日金曜日

5月6日(金)

今日は久しぶりに静かな公園となりました。連休中の中休み・・子供たちは幼稚園や学校へ行ったのですね。お天気の方も午後からは雨がパラパラと降ってきてひやっと涼しい風が吹いています。k公園も一休みというところでしょうか。本日花壇班では花の植え替えに向けて、水の苑地のパンジーの撤去を行いました。冬の間ずっときれいに咲いていてくれましたがここのところはだいぶ間延びしてきてそろそろ選手交代の合図のようです。夏は丈夫な草花が中心になります。サルビア・ニチニチソウ・ランタナ・マリーゴールドなど元気な色の花を植える予定です。15日のルピナス祭りでは、ルピナス共々きれいなお花をご覧下さい。(RN)