2016年8月14日日曜日

8月14日(日)

暑さは少し落ち着き、朝晩はだいぶ涼しくなり過ごしやすくなりましたね。今日は時々日が差し、動くと汗ばむ暑さでしたが、朝から家族連れで大賑わいでした。今月のクラフト“松ぼっくりで森の動物をつくろう”に参加した子供たちは、木の実を使い悪戦苦闘しながらもダチョウ、ネコ、ブタなどの動物を完成させていました。また、明日から5日間、お盆限定クラフト“竹でつくる水てっぽう”が予定されています。公園の竹で水鉄砲をつくり、研修棟の井戸水で遊んでみよう~!ということです。是非おじいちゃん、おばあちゃんときてくださいね!(お孫さんに子供の頃に作って遊んだ水鉄砲はいかがですか・・?)まだまだ暑い日が続きます。こまめに水分や塩分をとるなど熱中症対策を万全におでかけください。(a)