2016年11月18日金曜日

11月18日(金)

今朝はこの秋一番の冷えこみでしたが、昼間はさわやかな天気となりました。パークセンター裏のイチョウも色付き、特に根小屋の周遊園路沿いのモミジがきれいに紅葉し、多くの方が写真を撮ったりしながら散策されていました。また、今日は今月2回目の登山道巡視を行いましたが、城山山頂付近ではクヌギ、コナラ、ケヤキなど紅葉が見頃となっていて平日にもかかわらず登山者の方にたくさん会いました。最近、日没が早くなり、山の中では午後4時を過ぎると暗くなりはじめますので早めの下山に心がけ、また、午後から登山をされるようなときには必ずヘッドランプを携行し安全な登山をしてください。(ST)