2017年9月28日木曜日

9月28日(木)

昨晩からの大雨で相模原市は警報がでました。朝、巡視を行ったところ、今のところ、園内は大きな被害はなく済みそうです。その時の巡視の際、コジュケイの親子に出会いました。雛が3羽ほど一生懸命、親の後を追って歩いてました。親がこちらに気づくと、さっと飛んで行ってしまい、残された雛はどうするのかなっと見ていると、少し間の後、後を追って上手に飛んでいきました。あんなに小さくても上手に飛べるもんだと関心させられました。我が家にもチビがいますが、子は親の背中をみて育つんですね。怒ったり、教えたりするばかりではなく、まずは親がしっかりしなきゃと思った朝でした。(RK)