2018年10月21日日曜日

10月20日(土)

今日は秋晴れで、すがすがしい1日となりました。公園ではオカリナフェスとたねダンゴ作りのイベントが重なり大変賑わいました。朝から森の中にオカリナの音色が広がりとても素敵な雰囲気でみなさんうっとりと聞き惚れていました。たねダンゴは泥のだんごに秋まきの種を付けて植えるという手法で公園ではたねダンゴを1人10個ほど作り皆さんのお庭に植えていただくというイベントで春と秋の2回開催しています。泥をこねるという作業は大人がやっても楽しくてみなさん夢中で作っておられました。春に咲くのが楽しみですね。公園でもパークセンターの近くに植えましたので是非観察してみてください。(RN)