2018年10月31日水曜日

10月31日(水)

管理主任・自然解説担当のKSです。私事で恐縮ですが、本日が最後の出勤日となりました。思い起こせば2011年の9月、別の部署で働いていた私は当時の上司に「ムササビの見れる公園へ帰りに寄らないか?」と誘われ、行きます!と答えて初めてこの公園に来ました。その際に当時の園長に「来月からこの公園で働いてみないか?」と声をかけられたのがきっかけでこの公園の職員になりました。早いもので丸7年、大学卒業したてで22歳だった私も30の大台に!縁あって来年度からは日本海側で研究の仕事に従事することになりました。それまでの少しの期間は相模原でやり残したことを整理して、飛ぶ鳥跡を濁さないように日本海側へ旅立つ準備期間です。公園の仕事も飛ぶ鳥跡を濁さないようにしたつもりですが、もし濁していたらすみません。笑 公園では様々なことに従事する機会をいただき、大変勉強になりました。ここでの経験を活かし、今後も自分らしく楽しみながら仕事をしていきたいと思います。公園でお世話になったみなさまありがとうございました。また、今後とも公園をよろしく願いします。(KS)