2019年1月4日金曜日

1月4日(金)

今日は仕事始め。本年もよろしくお願いいたします。
年末年始は冬晴れで寒いながらも穏やかな天気に恵まれましたね。みなさんはお正月をいかがお過ごしでしたか?私は初日の出を見に城山に登りました。駐車場に6時15分頃到着(前日の夜更かしで寝坊をしてしまいました~)薄暗い山道(男坂)から山頂へと向かいました。烽火台に到着すると日の出を待つ家族連れや、地元の方々が100人程。ちょっと雲が広がっていたのでダメかと・・・?しかし雲のすき間から黄金色のご来光が顔を出すと・・周辺から歓声が上がり写真を写したり、年頭の願いをかけたりしていました。私も「今年も良い年になりますように!」と願いました。(a)