2015年5月26日火曜日

5月26日(火)

毎日夏を思わせるような日が続く中、今日は花の苑地の花壇で花の植えつけ会がありました。八王子の障がい者支援センターの方々がお手伝いに来て下さり、ランタナを始めブルーサルビア、花手まり、インパチェンス、サルビアなどを植えました。暑くて大変でしたが、皆様のおかげで手早く植えることができました。これから美しい花をどんどん咲かせる事と思います。それ以外に花の苑地では、マロウ、シラン、ラベンダー、ジューンベリーの実などが見頃を迎えています。お手伝いいただいた皆様にはそれぞれ花苗をお持ち帰りいただきました。公園で、おうちのお庭で、これからいろんなお花が咲き誇ることでしょう。(ma)