2016年6月3日金曜日

6月3日(金)

今日も青空が抜ける気持ちいい快晴です。職員は朝礼の後、ラジオ体操をします。今朝の体操の途中、空から「ピーッ!ヒョロロロ」とトビのけたたましい鳴き声が!見ているとハシボソガラス2羽に追われていました。その騒ぎのさなか、今度はハクセキレイが警戒しながらカラスたちへ近づき、そのすぐ後ろをイワツバメ2羽が追っていました。そこへもう1羽トビがフラふと近づいてきました。その騒ぎの直後、今度はどこからともなくオオタカがトビ2羽へ牽制といわんばかりに飛んできました。たった5分ほどですが鳥たちの大騒ぎ!騒ぎが収まると何事もなかったかのような静かな青空が広がっていました。(KS)