2016年9月25日日曜日

9月25日(日)

昨日の日記女史kkさんに愛の試練?を与えている、先輩ではなく!同僚です。今回は無実の罪で他界したオオゲジの話です。15対の長い脚を持つムカデに外見が似ている嫌われ者、でも見かけじゃありません!夜行性でゴキブリを食べてくれるまさに益虫。一家に一匹は欲しいアイテム!?じっくり眺めるとなかなか美しく、その繊細な抜け殻も一度は手にとってみて頂きたいものです。ムカデは噛まれると痛い思いをしますが、ゲジはおとなしいので大丈夫。そんなゲジを無残にも!ゴミ箱へポイしたk上司のロッカー内に侵入したもう一匹のゲジ、一寸の虫にも五分の魂。もしかして直訴状を携えての参上!?(y)