2018年7月17日火曜日

7月17日(火)

今日も朝から強烈な日差しが照り付け、パークセンター裏に取り付けてある温度計は9時30分現在でもう34℃、吹く風は熱風!汗を拭きふき園内巡視に行ってきました。園路脇にはヤブミョウガやヤマユリが咲き誇り、園内にあるクヌギの木には、アカボシゴマダラ、オオムラサキ、カナブンが樹液に群がっていました。オオムラサキ(♂)の輝く紫色の翅が見られるかとしばらく様子を見ていましたが、残念なことになかなか開いてくれませんでした・・が、運が良ければ開いたところを見ることが出来ますよ~!また、山頂の方からは「ウーァオーアオー、アオウアオー」とアオバトの鳴き声が聞こえてきました(*^-^*)(a)