2015年1月26日月曜日

1月26日(月)

今は野鳥観察をするのにはとても良い時期です。先日、高尾の方の野鳥観察会に参加してきました。皆さん慣れている方々なので鳥を見つけるのも早く、双眼鏡で見るのも早かったです。私は肉眼では確認出来ても双眼鏡で見る事は出来ない事が多かったです。場所がわかっても、なかなか双眼鏡のレンズを通して見られない…鳥もじっとしていてくれたらわかりやすいのに(笑)こういうのって慣れなんでしょうね??鳥の鳴き声や飛び方の違い、など勉強になることも教えてもらい、楽しい一時を過ごしてきました。まだまだ鳥を見るのに最適な季節。双眼鏡を持って鳥を見に来てください、癒されますよ~♪(s)