2015年1月9日金曜日

1月9日(金)

今日は朝の冷え込みが一段と厳しかったですね!寒い公園に出勤した朝、ハトの群れが飛んでいたのですがどうも様子がおかしい。と思ったら近くの樹にオオタカが!あっ、と思った瞬間に飛び立ってハトの群れに突っ込んで行きました!急旋回したのですが、結果は失敗…すごすごと山の方へと飛んで行きました。今日は朝から野生の瞬間を垣間見てしまいました!その後、昼にはのんびりとノスリが城山の上を旋回していました。さて、明日は城山キャッスリング!冬のキャッスリングはマニア向けという事で一味違います。下見のため、今日同じコースを登りました。登っていくとソウシチョウの群れに遭遇!今日は何とも鳥運の良い日になりました。(KS)