2015年1月27日火曜日

1月27日(火)

昨夜の雨が嘘のように今日は晴れ渡りとっても暖かな1日になりました。ぽかぽか陽気に誘われてお散歩や野鳥観察にいらっしゃるお客様がたくさん!にぎやかな1日でした。花の苑地では午前中花壇ボランティアの活動日。植物にとっては昨夜の雨は恵みの雨、園内のお花は生き生きとしていました。花壇はぬかるんでいて作業はやりにくかったのですが、14名の参加でパンジーやビオラの花殻摘みを行いました。暖かいし、景色は良いし、和気あいあいと楽しく作業が進みました。チューリップの芽も少しだけ芽吹き始め、春の訪れを今か今かと待っているようです。明日からまた寒いということです。体調管理に気を付けて風邪をひかないように気を付けましょう・・(RN)