2015年2月16日月曜日

2月16日(月)

髪を切ってから頭の寒さで目が覚める私ですこんにちは。
ここ最近は昼間は暖かくも朝はまだ寒く、歩いていて鼻水が出るのは寒いから仕方のないことだと思っていました。ですが、大変遺憾なことに認めなくてはいけません。春を感じるアレ。そう、花粉です。くしゃみが何度も出たり、出そうで出なくてやり場のないイライラをティッシュにぶつけたりしています。国民病とまで云われる「花粉症」ですし、きっと春の季語として認められているのでしょう。
さてそんな花粉症スタートを切った方、切るかもしれない方。鼻を力強くかみすぎると中耳炎になるかもしれませんのでお気を付け下さい。中耳炎になるのは幼児だけと思うなかれ。私はなったことがありますので……。(TN)