2015年2月23日月曜日

2月23日(月)

朝から煙ったい天候でパッとしませんでしたが、昼頃は外のほうが暖かい状態になりました。
そして私の身体は花粉に音をあげました。ひょろっと外に出たら鼻水と目のかゆみとくしゃみが一度に出ました。山頂のほうがまだ楽だったかに思います。夕方にはまた曇ってしまいましたが春の気配というやつを強く、強く、我が身を持って感じています。この調子で暖かくなっていけば「蠢(うごめ)く」の字の形の通りになりますね。石をひっくり返して悲鳴があがったら春……。花粉症と頭がぼぅっとするのがなければ「春」という季節が好きになるかもしれません。そして私は冬が好きです(くしゃみをしながら)!(TN)