2016年7月15日金曜日

7月15日(金)

18日(月)祝日は、1日限定クラフト「ドリームキャッチャー作り」を開催します♪ネイティブアメリカンの御守りとされてきたドリームキャッチャー。悪夢は網目に引っかかったまま夜明けと共に消え去り、良い夢だけが網目から羽根を伝わって降りてくると言われています。子供達の健やかな成長を願い親が手作りし、これをお守りとして子供の寝床の枕元に置いたそう。今はオシャレアイテムとして人気ですね。当日は、作り方のレシピを見ながらスタッフが丁寧に教えます。初めて私も作りましたが思ったよりも簡単にできましたよ!グミの木のツル、木の実や組紐など公園素材で制作します。(予約制・お電話または受付まで)詳しくは左の「クラフト体験」のページへ!(yk)