2016年10月14日金曜日

10月14日(金)

朝晩グッと冷え込み、秋の深まりを感じますね!四季の広場で元気に遊び、館内見学、組紐体験、パークセンター前で昔遊びを楽しむ園児たちから、今日は元気パワーをもらいました。また、園内ではシロマダラ(20㎝位)というヘビが見つかりました。このヘビは今年生まれのようですが、毒は無くよく咬みつき痛いそうです。気性は荒く、捕まえるとお尻からかなり臭い分泌物を出すとのことです。“ヘビ”園内散策中に会いたくないですね~!見かけたらスタッフにお知らせくださいね。明日は森のステージで“オカリナ・フェスin津久井城 ~水鳥の囁き~”が開催されます。今年は35組のオカリナ奏者が演奏するそうです。・・晴れますように!!(天気予報では晴れ)心地よいオカリナの音色が林内に響き渡ります。是非、その音色を聴きにいらしてくださいね。一日の体感差が大きいので服装には気を付けて下さい。(昨日のスタッフのように風邪ひかないようにしてくださいね~!)(a)