2016年10月19日水曜日

10月19日(水)

今日も気持ちの良い晴れ間が覗きました。早くも冬鳥が見られたようですが、季節はまだまだ行ったり来たりで風邪を引いている職員も多いです。今日は「コキア」があまり紅葉せずに枯れてきてしまったので、撤去しほうきにしました。ほうき草とも呼ばれていて、秋には真っ赤に紅葉する予定でしたが・・今年は日照時間が少なかったりでいつものように赤くなりせんでした。残念。ほうきはパークセンター前に「ご自由にお持ちください」で展示していました。今日たまたま公園に来た方はラッキーでしたね。種がたくさん落ちましたのでまた来年たくさん芽が出て楽しまてくれると思います。(RN)