2016年10月3日月曜日

10月3日(月)

パークセンターでみなさんにお楽しみいただいてる製紐機。組みひものことです。取っ手をぐるぐる回すとあら不思議、きれいな紐がみるみる出来上がってきます。調子よく動いている時はいいのですが、なにせ古い機械。ときどきおへそをまげます。昨日はけん玉を持ちながらぐるぐるやっていたお子様のけん玉の紐が一緒に編みこまれて、見たこともないけん玉付き組紐ができあがりました。その後無事、けん玉を解放したのもつかの間、今度は出来上がった組紐が機械の根本にからみついて、どうにも動かなくなってしまいました。油まみれになって格闘すること2時間、本日やっと復活しました。楽しい組紐、調子悪くなった時は深入りせずに、すぐにスタッフに声かけて下さいね。(ma)