2016年10月17日月曜日

10月17日(月)

ここ数日比較的良い天気が続きましたが、今日は朝から雨で午後に雨は上がりましたがすっきりしない一日でした。午前は雨の中を登山道の巡視を予定通り5コースを分担して回りました。特に登山道に異常はなく、城山の頂上付近はやや葉の色が変化し始めましたが紅葉はまだまだ先のようでした。午後は研修棟で公園の管理作業について事故ゼロを目指し安全に作業を行うための安全大会を行いました。いくつかの作業場面を想定してどのような危険が考えられ、それに対する対策などを3つのグループに分かれ意見発表を行いました。これからも事故ゼロを目標に安全第一で作業に取り組んで行きたいと思います。(ST)