2017年7月3日月曜日

7月3日(月)

天気予報では猛暑!昼の時点でセンター裏に設置してある温度計は34℃もありました。熱風・・蒸し暑いです!!園内散策、散歩など熱中症にならないように水分補給をこまめにしてくださいね。さて、パークセンター展示室のカイコたち(およそ200匹ほど)はまぶし(昔ながらのマス目の仕切りのついた繭作りの道具)に這い上がってウロウロしながら気に入った場所でほとんどが繭になりました。(あと4匹はまだですが・・)カイコたちの場所選びも色々・・まぶし内で繭になったカイコ、桑の葉や新聞紙に包まれるように繭になったカイコたち。今年はまぶしの端からきれいに整列して作られた様に思います。しっかり出来上がった繭を是非見に来てくださいね(a)