2018年1月15日月曜日

1月15日(月)

パークセンター展示室をご覧になったことありますか?歴史や自然に関する資料や紹介などが展示されてます。歴史や生物担当の職員も居るので出勤している時を狙っていらっしゃって下さいね。展示室にはアカハライモリが住人として居ます。水槽の水替え、エサ(冷凍のアカムシ)を定期的にあげてて寒い冬も冬眠なしでいる「箱入りイモリ君」たちです!昨日、スタッフが水替えで水道水のカルキ抜きするために容器に入れ、外に出して置いたらカチンカチンに凍っていて暖房の室内で解凍、「このままじゃ冷たいよね」って・・・やさしい里親(スタッフAさん)。大事にされててコロコロ太ってます。一度会いに来てくださいね!(kk)