2018年1月27日土曜日

1月27日(土)

今朝の気温も-8度。空気が冷たくスキー場のようです。根小屋地区ではまだ雪が残っていますが園路デッキはとりあえず長靴なしでも歩けるようになっております。所々氷が残っていますのでお気を付け下さい。本日も野鳥観察のお客様がたくさんいらっしゃいました。私は巡視の際「キセキレイ」を見かけました。近くの牢屋の沢から上ってきたのでしょうか・・。セキレイは人が近づいてもあまり逃げないので近くで見ることが出来ました。雪に黄色いお腹ががちょんちょんと飛んでいてとってもかわいかったです。他にもルリビタキやカシラダカにも出会いました。除雪のご褒美でしょうか。冬鳥もまだまだ観察出来そうです。(RN)