2014年8月25日月曜日

8月25日(月)

午前中、雨の中「花の苑地」「水の苑地」へ行きました。
いつも居るパークセンターだと城山の麓のためか山のかたちや表情が分からない。
花・水の苑地では一番近くからの城山の顔がみえます。
今日は『雨で雲が降りていて帽子を被った感じの城山』でしたよ。
「花の苑地」は、マリーゴールドが香る横でコスモスの苗が10~20cmになり
夏の表情から秋の気配を感じました。
「水の苑地」ではひな壇に並んだジニア(百日草)が見頃となってました。
階段から流れる噴水との共演が美しいです♪

俳句の秋の季語でおなじみのカマキリ、トンボ、バッタが見られる頃になりました。
毎日暑いけど城山は秋が近いみたいですよ(kk)