2014年9月12日金曜日

9月12日(金)

昨日や一昨日は(またしても)記録的に大雨に見舞われましたがそれとは打って変わっての晴天です。秋晴れというやつです。その秋晴れな日、私事ですがほぼ一日を拠点としている根小屋地区ではなく、花の苑地で過ごしました。とある仕込みと言いますか、準備と言いますか、詳細は近々明かされるでしょうから、乞うご期待! と。
さて作業中、特になんともないことなのですが、頭上では桜が枝を張っていたので風が吹くとぱらぱらと黄色くなった葉が落ちてきます。ショックです。秋になってる!? という衝撃です。「冒頭で秋晴れとか書いておいて何を言う」と思われることでしょうが、朝起きた時の感覚でぼんやりと、秋っぽいな…と思うよりも、視覚で秋を突きつけられたことの衝撃です。逃げ場なき秋。腹を空かせて受け入れます。(TN)