2014年9月26日金曜日

9月26日(金)

 今日は日中は汗ばむような暑さでした。寒暖の差が激しい季節、体調を崩さないように気を付けなければなりませんね。それでも季節は確実に秋へと向かっています。公園の花壇は今年は台風直撃も今のところなく、雨もいい具合に降ってくれていますので、春に植栽したマリーゴールドやサルビアなど夏の花がまだまだ元気で咲いてくれています。それでも10月上旬には全部撤去し(ちょっとかわいそうなのですが)10月25日の花植え会ではパンジーやノースポールなど冬の花を植えます。今年は何色のパンジーにしようか、どんなデザインにしようか・・いろいろ考えています。冬の公園の散歩も楽しんでいただけるような花壇を作りたいと思っています。(RN)