2014年9月4日木曜日

9月4日(木)

 週末の天気予報が気になります。土曜日に「うたうたげ・夜のプログラム」が森のステージであるからです。夜、森の中…想像するだけで素敵なイベントだと思いませんか?先日、ステージセッティングのリハを、当日の時間に合わせて行いました。午後6時から始まるステージは、まだほんのりと明るいですが、時間を追うごとに日が暮れて暗くなっていきます。森の中なので余計な光はありません。演者を照らす明かりと演出用のライトと、すごくシンプルですが、想像どおり素敵な空間が出来上がりました。ここに当日は大きなマリンバが2台、よく声の通る語りが入るのかと思うとワクワクしました。なかなか経験できないステージをたくさんの方に楽しんでいただきたいと思っています。雨が降っても研修棟の建物の中で行いますが、絶対、森の中のほうが素敵なはず。そのためには、晴れてもらわなければ…。神様、お願い!(a)