2014年9月19日金曜日

9月19日(金)

本日、津久井湖城山公園 平成26年度防災訓練を行いました。相模原市津久井署の方々の立会いご指導の下、火災防災訓練・起震車震度体験・応急手当等の訓練をしました。研修棟で火災が起きたことを想定し訓練をしました。担当班が決められキチンと順序よく運び、お客様の確認等滞りなくできお褒め頂けました。後に起震車体験。はじめて体験しました!一言。恥ずかしながら大声出してしまいました。。。怖かったです。最後に、三角巾で応急手当の仕方を学びました。これにはみんな苦戦してましたよ。すべて想定のこと。決して起きてもらいたくない事ですが万が一に備えみんなで学んだ一日でした。(kk)