2014年11月8日土曜日

11月7日(金)

山の紅葉もだいぶ進み、ハイキングにはちょうど良い季節となりました。公園のお花もパンジーやストックに植え替えをしとっても華やかになりました。昨日、今日と2日間田名中学校の2年生が職業体験に来てくれました。花壇の仕事がしてみたい、公園で初めて会うお客様とのコミュニケーションの取り方を知りたい・・などなど意気込みを話してくれました。何に取り組むにも興味津々でとっても意欲的に仕事をてきぱきとこなしてくれました。私たちも見習わせて頂きましたよ。2日間本当にありがとうございました。根小屋の850株のパンジーはほとんど中学生が植えてくれました。公園に来た際はぜひご覧ください。(RN)