2014年11月8日土曜日

11月8日(土)

今日は曇っていて、来園者も少なく、とても寒い公園でした。まるで落葉樹のように少しずつ木から葉が落ち寂しくなっていく様が似ている?(笑)城山や津久井湖周辺の紅葉も加速しそうです。そんな中、今年も収穫感謝祭の季節がやってきました!スタッフSさんは、随分前から準備に気合が入っていましたが、気づけば時間が足りないくらいと、やっと気づいた私でした。毎年、食材や道具、看板などなど前々日までに準備をし、前日は食材の仕込みや会場設営に明け暮れます。そして片づけをし、公園の一年が過ぎてゆくのです。皆さん、マイ箸とマイお椀をセットで持参しエコ割で、うどんや元気鍋を食べてみませんか!(k)