2014年10月2日木曜日

10月2日(木)

 ひとっ走り! とまではいきませんが、ジョギングのスピードで山頂まで向かいました。涼しい頃合いですが登ったあとは汗が流れます。オオスズメバチに遭遇して逃げ帰って来たので、下山した時は冷や汗も足されてびっしょりです。
 ところで世間的にはそろそろ紅葉のシーズンでしょうか? 山頂は常緑樹が多いので落葉の季節でも緑色が多い景色です。根小屋地区ではアメリカナハナノキが色づいています。やはりあの樹は早い……。展望広場と登山道の近くに生えている2本のイチョウ。私としてはあれが色づくと秋の季節の折り返し点などと思ったりします。銀杏にほへばちりぬるを。(TN)