2018年2月20日火曜日

2月20日(火)

だいぶ春らしくなってきました。作業で体を動かすと汗をかくくらいです。毎日1枚脱いだり着たり・・花粉はいやですが、毎日暖かくなるのが待ち遠しいですね。今日は根小屋の馬場広場の菜の花畑を整理しました。10月に種を播いたのですが、太陽が出る日がほとんどなく、また12月の急激な寒さですべて枯れてしまいました。追播きや補植をして何とか育てと頑張りましたが全滅!偶然にも畑ボランティアさんが管理している畑に休耕中にしておくのはもったいないと、遅めにダメもとで播いた種が元気に育っています。このまま桜が咲くころに咲いてくれるかな~と見守っています。今年はパークセンター周辺とボランティアさんの畑で菜の花をお楽しみください。(RN)